anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

呪呪呪/死者をあやつるもの

2021年作品、キム・ヨンワン監督、オム・ジウォン チョン・ジソ チョン・ムンソン キム・イングォン コ・ギュピル クォン・ヘヒョ オ・ユナ イ・ソル出演。

閑静な住宅街で起きた凄惨な事件。  被害者の傍らで横たわる容疑者らしき死体が発見された。  しかし、その死体は、死後3カ月経過していた……。 警察が捜査を進めるにつれ事件は混迷を極めていく。  ジャーナリストのイム・ジニ(オム・ジウォン)はこの奇妙な事件の謎を追及すべく調査を進めると、背後にとある企業の陰謀が関係していることを突き止めた。 しかし、そこには人知を超えた強大な“呪い”が渦巻いていた。  ジニは、失踪し音信不通になっている呪術師のソジン(チョン・ジソ)なら“呪い”の正体を突き止めることができるのではと、彼女の帰還に望みを託すのだが。

監督はキム・ヨンワン、「ファイティン!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15733235 を記事にしています。
ジニ役はオム・ジウォン、「感染家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/25/060000 に出演でした。
ソジン役はチェン・ジソ、「パラサイト 半地下の家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/23/060000 に出演でした。

見れそうもないと思っていましたが、なんとか祝日前に滑り込みで。 しかし見ていくと、? というシーンが多く、前作があるのでは、と思いながら見ていました。
そして終了後、係の人に聞いてもはっきりしなかったので検索すると、なんとNetflixでお気に入りに入れていたドラマが前作でありました。 これは大失態!やっぱりちょっと長いけど、見てから行けばよかったと思います。 でもドラマを大至急見ようと思います。
出来はなかなか面白いですし、まだまだ展開がありそうで、ドラマの第2シーズンか、映画の続編か、楽しみですね。