anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今際の国のアリス シーズン2 ③

2022年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 三吉彩花 桜田朝比奈彩 渡辺佑太朗 阿部力 青柳翔 仲里依紗 山下智久 恒松祐里 磯村勇斗 井之脇海 毎熊克哉 さとうほなみ出演。

エピソード 3

逆転され、さらにどんどん引き離されたアリス(山崎賢人)たち。 しかし、ここまで陣地を守っていたタッタ(渡辺佑太朗)に。
タッタは、前の世界では自動車工場でミスを犯し仲間の手を潰ししてしまうという事故を冒していた。 その罪悪感を引きずっていたタッタは、自分を犠牲にし仲間を救うことで克服できると考えたのだった。 しかしそれを活かすことができるのは、ありシチュエーションを作らなくてはならない。
悩み苦しむアリスは、一世一代の賭けに出る。 港の海際で既に勝利に浸っていたキューマに近づき、言葉巧みに握手を求めたのだった。
一方、夜の刑務所、新しいゲームが始まろうとしていた。
ゲームの名は「どくぼう」。そこには、20人のプレーヤーが集まっていたが、その中に一人はぐれてしまっていたチシヤ(村上虹郎)がいた。 「どくぼう」の難易度は♥ハートのジャック、心理バトルだった。

どくぼうの参加者、どくぼうの参加者、ヤバ役は毎熊克哉、「そして僕は途方に暮れる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/16/060000 に出演でした。
コトコ役はさとうほなみ、「愛なのに」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/21/180000 に出演でした。
バンダ役は磯村勇斗、「さかなのこ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/05/060000 に出演でした。
マツシタ役が井之脇海、「犬も食わねどチャーリーは笑う」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/26/060000 に出演でした。

一発逆転の方法は、やはり犠牲が出てしまう回ですね。 もちろん前回、敵も1人犠牲を払っていますから、やはり死のゲームということはどんなゲームでも変わりませんね。
そして、アリスたちと別れたチシヤは、別のゲームに参加していました。彼が得意な心理戦ですね。