anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

犬も食わねどチャーリーは笑う

2022年作品、市井昌秀監督、香取慎吾 岸井ゆきの 井之脇海 中田青渚出演。

結婚4年目になる裕次郎香取慎吾)と日和(岸井ゆきの)は、表向きには仲良し夫婦だ。 夫にイライラを抱える日和は、「旦那デスノート」に愚痴を投稿することで鬱憤を吐き出していた。 ある日、裕次郎は「旦那デスノート」の存在を知り、自分のことを書いていると思えるような投稿を見つける。 気になる投稿者のペンネームはチャーリー。 チャーリーというのは、裕次郎が日和と飼っているフクロウの名前だった。

監督は市井昌秀、「台風家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/21/060000 を記事にしていますね。なんと元髭男爵のメンバーだったんですね。
主演は香取慎吾、「凪待ち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15984186 も良かったですね。
岸井ゆきのは、「大河への道」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/23/060000 に出演していました。

香取慎吾のシビアーな面とコミカルな面、が両方描かれている作品でしたね。 前作はシビアー一本の作品でしたが、今回は後半はジェットコースターのようでした。
しかしフクロウって可愛いですね。 餌が大変そうですが、あれだけ可愛いと飼いたくなりますね。