anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

そして僕は途方に暮れる

2023年作品、三浦大輔監督、藤ヶ谷太輔 前田敦子 中尾明慶 毎熊克哉 野村周平 香里奈 原田美枝子 豊川悦司出演。

自堕落な日々を過ごすフリーターの菅原裕一(藤ヶ谷太輔)は、長年同棲している恋人・里美(前田敦子)と、些細なことで言い合いになり、話し合うことから逃げ、家を飛び出してしまう。 その夜から、親友(中尾明慶)、大学時代の先輩(毎熊克哉)や後輩(野村周平)、姉(香里奈)のもとを渡り歩くが、ばつが悪くなるとその場から逃げ出し、ついには、母(原田美枝子)が1人で暮らす苫小牧の実家へ戻る。 だが、母ともなぜか気まずくなり、雪降る街へ。 行き場を無くし、途方に暮れる裕一は最果ての地で、思いがけず、かつて家族から逃げていった父(豊川悦司)と10年ぶりに再会する。 「俺の家に来るか?」、父の誘いを受けた裕一は、ついにスマホの電源を切ってすべての人間関係を断つのだが。

監督は三浦大輔、「娼年」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15468010 を撮っていますね。
主演の裕一役は藤ヶ谷太輔、映画作品の記事はありませんでした。
すっかり女優さんで活躍している前田敦子は、「もっと超越した所へ。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/16/060000 に出演でした。
中尾明慶は、「キャラクター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/21/060000 に出演でした。

ジャニーズ所属の藤ヶ谷くん主演の映画、初めてでしょうかね? キスマイのメンバーということくらいしか知りませんでしたが、なかなか演技も大したもんですね。 難しいダメ男の役ですが、最後のどんでん返しの反応が結構良かったですね。 周りのキャストもそれぞれハマっていました。