anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

愛なのに

2022年作品、城定秀夫監督、瀬戸康史 さとうほなみ 河合優実 中島歩出演。

古本屋の店主・多田(瀬戸康史)は、昔のバイト仲間である一花(さとうほなみ)のことが忘れられない。 古本屋に通う女子高生・岬(河合優実)は、多田に一途に求婚してくる。 一方、亮介(中島歩)と婚約中の一花は結婚式の準備に追われ、亮介とウェディングプランナーの美樹(向里祐香)が男女の関係になっていることを知らずにいた。

監督は城定秀夫、「ビリーバーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/10/060000 を見ています。
主演は瀬戸康史、「コンフィデンスマンJP 英雄編」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/17/060000 に出演でした。
さとうほなみは、「彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/28/180000 に出演でした。
河井優実は、「百花」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/13/060000 に出演していました。

脚本に今泉力哉が参加しているので、そんな匂いが充満していますね。 「猫は逃げた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/11/060000  では脚本に城定秀夫監督が参加ということで、逆の組み合わせの今作、やはり面白かったですね。

特に、奇跡が起きないで、終盤のちょっとした事件がなかなかラストに見せてくれました。
この二人結局はどうなるんでしょうかね?