anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

元彼の遺言状 ②

2022年作品、鈴木雅之 澤田鎌作 西岡和宏演出、綾瀬はるか 大泉洋 関水渚 浅野和之出演。

第2話 超敏腕女弁護士が暴く殺人犯の目的! 150億の行方は!?

「し」「の」「だ」「を」「た」「の」「ん」「だ」――。 麗子(綾瀬はるか)は、謎の死を遂げた元彼・栄治(生田斗真)が自分に残した暗号に気づく。 栄治が暮らしていた軽井沢の別荘へと戻った麗子は、森川家の金治(佐戸井けん太)、真梨子(萬田久子)、拓未(要潤)、雪乃(笛木優子)、紗英(関水渚)と、栄治の元カノのひとり・朝陽(森カンナ)、獣医師の堂上(野間口徹)を呼び寄せる。
麗子は、何者かによって栄治の車でひき殺されそうになったことを告白したうえで、ある提案を持ちかける。 それは、犯人にこっそり名乗り出てもらい、交渉の場を持ちたいというものだった。 麗子の目的は、クライアントである篠田を犯人にすること。 森川家から犯人が出てしまうより、自分のクライアントが犯人になる方が皆にとっても都合が良いはずだというのだ。 突拍子のない提案に驚く一同。 誰も名乗り出ないと思われたそのとき、麗子たちのもとにある人物が現れ。

第2話の演出は澤田鎌作、「HERO 特別編」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15851929 を演出していました。
森川雪乃役は笛木優子、「町田くんの世界」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15975755 に出演していました。
森川拓未役は要潤、「桜のような僕の恋人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/05/060000 に出演でした。
堂上圭役は野間口徹、「あなたの番です 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/20/060000 に出演です。
森川金治は佐戸井けん太、「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/28/060000 にちらっと出演でした。
森川真梨子は萬田久子、「犬神家の一族 (2006年版)」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15708071 に出演でした。

さて、相続したものがあまりにもしょぼかったので、麗子は沸騰(^^)しかし栄治の伝言を見つけて、取って返します。
そしてこの事件の真相に挑戦します。
この“元彼の遺言状“のお話はこの2回で終了なんですね。 そして後は基本1話完結、ドラマオリジナルが続いていくことになるんですね。