anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ある閉ざされた雪の山荘で

2024年作品、飯塚健監督、重岡大毅 中条あやみ 岡山天音 西野七瀬 堀田真由 戸塚純貴 森川葵 間宮祥太朗出演。

新作舞台の主演の座を争う最終オーディションへの招待状が7人の劇団員のもとに届く。 早春の乗鞍高原のペンションに集まった久我和幸らは、“大雪で外界から断絶された山荘”という架空の設定で起こる連続殺人事件のシナリオを演じることに。 出口のない密室で1人また1人と実際に仲間が消えていき、彼らの間に疑念が生まれる。

監督は飯塚健、「宇宙人のあいつ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/23/060000 を記事にしています。
重岡大毅は、「禁じられた遊び」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/16/060000 に出演でした。
中条あやみは、「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/02/060000 に出演でした。
間宮祥太朗は、「Gメン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/28/060000 に出演でした。

原作は東野圭吾、ということでやっぱり面白いですね。
閉鎖的空間での七人、もちろんオーディションの一環ということでしたが、実際に起こってしまった殺人事件? 一体誰が犯人なのか? という展開でしたね。
でもその裏にドラマがあり、この決着はこれしかないという感じでした。 やっぱり東野圭吾作品は面白いですね。