anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成

2022年作品、曽利文彦監督、山田涼介 本田翼 ディーン・フジオカ 蓮佛美沙子 本郷奏多 黒島結菜 渡邊圭祐 寺田心 内山信二 大貫勇輔 ロン・モンロウ 水石亜飛夢 奥貫薫 高橋努 堀内敬子 丸山智己 遼河はるひ 平岡祐太 山田裕貴麿赤兒 大和田伸也 舘ひろし 藤木直人 山本耕史 筧利夫 杉本哲太 栗山千明 風吹ジュン 佐藤隆太 仲間由紀恵 新田真剣佑 内野聖陽出演。

大総統キング・ブラッドレイ(舘ひろし)が収める国家の中枢には、国民の魂と引き換えに完全な存在になろうと企てるホムンクルスたちの生みの親“お父様”(内野聖陽)が潜んでいた。

スカーと激しい戦いを繰り広げたエド(山田涼介)とアル(水石亜飛夢)の兄弟や、国軍大佐のマスタングディーン・フジオカ)、賢者の石を求め隣国シンからやってきたリン(渡邊圭祐)たちは手を組み、陰謀の阻止に挑む。 やがて、お父様が“約束の日”と語るその日が訪れ、失った身体を取り戻そうとする兄弟の旅は結末を迎える。

まさに大団円の大きな戦いで終わりました。 豪華キャストでありながらそれぞれ役割を果たした感じのバランスいい完結編でしたね。 栗山千明演じるオリヴィエ・ミラ・アームストロングがカッコよかったですね。 彼女の率いる軍が一番強い、説得力のある役でした。
そして最後はラブストーリーに、これもラストがほっこりしました。