anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー

2022年作品、曽利文彦監督、山田涼介 本田翼 ディーン・フジオカ 蓮佛美沙子 本郷奏多出演。

国家錬金術師ばかりを狙った連続殺人事件が起きる中央を訪れたエド(山田涼介)とアル(水石亜飛夢)。 犯人は正体不明ながら、額に十字傷を持つことから”傷の男(スカー)”と呼ばれていた。 兄弟も命を狙われ応戦するものの、圧倒的な強さの前にオートメイルを破壊され、絶体絶命となる。

果たして二人はこの危機を乗り越え、元の身体を取り戻すことができるのだろうか。 隠されたこの国の秘密と”約束の日”、そしてエドとアルの父親(内野聖陽)の過去。 幾重にも重なる謎と真実が。 そして最後に兄弟が出した答えとは。

監督は前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15273206 から引き続き曽利文彦でした。
今回のゲストキャラは新田真剣佑、「ブレイブ 群青戦記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/23/060000 では主演でしたね。
内野聖陽は、「劇場版 きのう何食べた?」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/16/060000 が近作となります。

さて前後編の完結編ですが、5年ぶりの続編ですね。 原作知らずで見ていますので、ただCG主体のアクションとテンポ感の良さで非常に見やすい作品は変わりませんでした。 しかししっかりと途中でぶった斬られ、来月の後編に続くんですね(^^)