anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

きのう何食べた? ④

2019年作品、中江和仁 野尻克己 片桐健滋監督、西島秀俊 内野聖陽 高泉淳子 マキタスポーツ出演。

第4話 絶品ラザニア

筧史朗(西島秀俊)の父・悟朗(志賀廣太郎)の大手術を控えた前日深夜。 落ち着かない史朗に、矢吹賢二(内野聖陽)はプレゼントを渡す。 母・久栄(梶芽衣子)のためにミニタオルを用意したのだ。 無理に渡さなくていいという賢二に対し、史朗は母に渡すことを約束する。
だが翌日、不安に耐え兼ね、病室で錯乱状態になり泣きじゃくる久栄へタオルを渡した史朗はこれが賢二からのプレゼントだと伝えるのを思わず躊躇してしまう…。

富永佳代子役は田中美佐子、「ひらいて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/07/060000 に出演していました。
夫役で矢柴俊博、「フード・ラック!食運」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/25/060000 に出演していました。
娘のミチル役で真凛、「ヲタクに恋は難しい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/14/060000 に出演です。

さて、シロさんの父が手術をすることとなり、駆けつける史朗。 母は思いがけなく取り乱していました。 母の意外な部分を見たシロさん、しかしその時ケンジの心遣いを母に素直にいうことができませんでした。

 

f:id:anttiorb:20211124195740j:plain

f:id:anttiorb:20211124195742j:plain

f:id:anttiorb:20211124195747j:plain