anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

きのう何食べた? ⑧

2019年作品、中江和仁 野尻克己 片桐健滋監督、西島秀俊 内野聖陽 高泉淳子 マキタスポーツ出演。

第8話  鮭と卵のちらし寿司

ある7月の夜。筧史朗(西島秀俊)は矢吹賢二(内野聖陽)に誘われレストランにいた。 だがその店は男女カップルだらけ。 しかも現れた賢二の友達は、長島義之(正名僕蔵)と本田鉄郎(菅原大吉)の同性カップル…ただでさえ肩身が狭いのにと周囲の目を気にする史朗。
店内の客が自分たちに違和感を感じているのを察知し初対面の2人を冷たくあしらってしまう。
さらに帰り道で史朗は賢二に八つ当たりしてしまうが原因は他にあって…。

本田鉄郎役は菅原大吉、「いのちの停車場」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/03/060000 が近作ですね。
長島義之役は正名僕蔵、「哀愁しんでれら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/12/060000 に出演していました。

今回は前回に引き続いて、ゲイのカップルが登場します。 今度はケンジの紹介なんですが、ケンジが用意した場所は、シロさんには居心地の悪い場所で、年配のカップルの二人は、シロさんにはとっつきづらかったんですね。 しかしそこにはケンジの思いやりが入っていました。
ちょっとした感動回でしたね。f:id:anttiorb:20211128201328j:plain

f:id:anttiorb:20211128201330j:plain

f:id:anttiorb:20211128201333j:plain