anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ケータイ刑事 銭形愛 ⑤

2002年作品、酒井聖博演出、宮崎あおい 山下真司 金剛地武志出演。

第9話 歯で弾丸を受け止める男〜ネタバレマジシャン殺人事件〜

アーバンホールにて「バレテーラマジック/お前のタネはお見通しだスペシャルPART3」公演中のマジシャン・昇天斎太郎さん(42)が、歯で弾丸を受け止めるというマジックの最中に、ステージで突然倒れ、そのまま死亡した。 遺体から毒物が検出されており、おそらくマジックに使用した弾丸に毒が塗られていたと思われる。 果たして真相は?

第10話 大きな古時計の謎〜代議士殺人事件〜

代議士の須々木舟男さん(62)が、個人事務所の自室にて、大福を食べて急に苦しみ出し、病院に搬送されたが、収容先の病院で息を引き取った。 窒息死。大福が喉に詰まった様子。  一緒にいたのは息子さんのみ。 大福を買ってきたのも息子さんだった。これは事件なのか?

9、10話の演出は酒井聖博、ドラマで見たことのある作品もありますが記事はありませんでした。
第9話のゲストキャラは大沢樹生、「怪談新耳袋 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13870039 を記事にしています。
第10話は山崎一、「シン・ウルトラマン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/16/060000 に出演しています。

このシリーズ、あの作品に似ていますね。 山下真司がレギュラーなのはスニーカーがモデルのパロディですが、銭形愛はあの銭を投げるシーンはもちろんあのメイ十手持ちですが、銭を投げるのは稀で、基本ストラップが肝心の時の武器ですね。