anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 ③

2021年作品、鈴木雅之演出、窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 浅見姫香 山口紗弥加 遠藤憲一出演。

STORY#03 現れた美女は結婚詐欺師? 暴かれる哀しき秘密

唯織(窪田正孝)は、辻村(鈴木伸之)が杏(本田翼)を美術館デートに誘ったと知り、動揺していた。 唯織の前にやってきた辻村は、杏に思いを伝えたことを明かすと、「僕の方が一歩リードです」と告げる。
同じ頃、軒下(浜野謙太)は、マッチングアプリで知り合った絶世の美女からデートの約束をすっぽかされて荒れていた。 その日、軒下は、右足にギプスをはめた入院患者・荒井和真(萩原利久)のレントゲン検査をする。 その際、和真に付き添っていた幼なじみの宮本すみれ(堀田真由)が、軒下のIDを見て、声をかけてきた。 軒下とのデートをすっぽかした絶世の美女とは、すみれだったのだ。 すみれは、和真がスケートボードの練習中に転倒してケガをしたと聞き、病院まで付き添ったせいでデートに行けなかったことを軒下にわびると、「早くお会いしたいと思っていた」と偶然の出会いを喜んだ。 事情を知り、すっかりご機嫌になる軒下。 すみれは、「埋め合わせがしたい」と言って軒下をデートに誘う。
そんな折、唯織は、すみれが和真と別の入院患者を見間違える場面に出くわす。 するとそのとき、近くにいた外来患者の丸井耕吉(温水洋一)が激しくせき込んで倒れた。唯織たちは、ただちに丸井のレントゲン検査を行うが、喫煙歴50年という丸井の右下肺には腫瘤(しゅりゅう)影が見られ。

今回のゲストは宮本すみれ役で堀田真由、「ハニーレモンソーダ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/17/060000 に出演していました。
荒井和真役は萩原利久、「牛首村」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/01/060000 に出演したいました。
丸井耕吉役は温水洋一、「恋と嘘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15190061 に出演したいました。

今回は珍しい症状の病気でしたね。 それが軒下の恋とリンクしていくんですね。 でも、今回の軒下はカッコよかったですね。 でもだからと言って学習しない彼が憎めないですよね。
その主人公のすみれ役の堀田真由は、高校生役も、今回のように教師役も幅広くこなしますよね! 可愛く美しく、そして演技の上手い女優さんですね。