anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ラジエーションハウスII〜放射線科の診断レポート〜 ⑧

2021年作品、清矢明子演出、窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 浅見姫香 山口紗弥加 遠藤憲一出演。

STORY#08 白髪女子高生を救え! 叶えたい夢と病の真実!

杏(本田翼)のインタビューが掲載された雑誌が発売された。 放射線科医のやりがいについて話す杏の生き生きとした笑顔の写真に思わず夢中になる唯織(窪田正孝)。同じ頃、裕乃(広瀬アリス)は、鏡に映る自分の頭皮に10円玉大に毛が抜けている部分を発見し、激しいショックを受けていた。
そんな裕乃のもとへ、高校時代の担任だった熊田太志(おかやまはじめ)がやってくる。 学校で具合が悪くなった生徒に付き添って病院へやってきたという熊田は、そのついでに、裕乃に母校での講演会を依頼。 進路に悩む後輩たちに、放射線技師の仕事について話してほしいというのだ。 そこで唯織は、講演の参考になればと杏の記事が載っている雑誌を裕乃に手渡す。 「恋に仕事に負けっぱなしだな」と軒下(浜野謙太)に言われ、劣等感が募る裕乃。
ほどなく裕乃は、熊田が連れてきた女子高生・花倉乃愛(吉川愛)の検査を担当する。乃愛は、3ヵ月ほど前から急にふらつくようになったらしい。 痩せてはいたが下腹だけがポッコリと出ている乃愛は、それを隠すように手で押さえていた。
乃愛のMRI検査を見守っていた唯織は、検査室に入るなり「妊娠している可能性はないかな?」と乃愛に尋ねる。 妊娠なんてあり得ないと乃愛が怒ると、今度は、乃愛の頭を見て、ウイッグなどは付けていないか、と言い出す唯織。 実はウイッグを付けていた乃愛が仕方なくそれを外すと、なんと彼女の髪は白髪交じりのグレーヘアで。

8話のゲストは、花倉乃愛役は吉川愛、「ハニーレモンソーダ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/17/060000 では天使でした!
妹の美桜役で安藤ニコ、「一度死んでみた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/06/060000 に出演していました。
裕乃の高校時代の担任の熊田大志役でおかやまはじめ、「ブルーヘブンを君に」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/23/060000 に出演していました。

今回は衝撃の回でしたね。ダイエット、ストレス、でもどうしてもアイドルになりたい、そんな女の子の気持ちはなんか痛いほどわかります。 でも健康でなくては成れたたとしても長続きはしませんよね? ただ、まずは成れないと話にならない、そう考えてしまうんでしょうね。
最後の生配信で訴えるところが肝でしたね。