anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

幻夜 ②

2010年作品、猪崎宣昭 麻生学 猪原達三監督、深田恭子 塚本高史 柴田恭兵 黄川田将也出演。

第2話 悪女の目覚め

手をとりあって上京した美冬(深田恭子)と雅也(塚本高史)。 美冬は、老舗宝石店スカイジュエリーの店員となり、販売成績をあげるため、店長の浜中(吹越満)に近づいていく。 浜中は美冬に溺れ、必要以上につきまとうようになるが、やがて、店内で異臭事件が発生。 警察は浜中が犯人ではないかと疑うが、捜査の現場で美冬に再会した加藤(柴田恭兵)だけはどうにも納得できない。

主人公•美冬役で深田恭子、「劇場版 ルパンの娘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/30/060000 に出演中ですね。 ただ、最近体調が悪いようで、激痩せしているのが気掛かりですね。
雅也役は塚本高史、「貞子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15968010 に出演していました。
殺された叔父役で岩松了、「護られなかった者たちへ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/18/060000 に出演していましたね。
自殺した父親役で小倉一郎、「海街diary」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13165901 に出演していました。

さて、被災地をなんとか抜け出した二人、そして美冬は老舗宝石店のスカイジュエリーの店員となり、第一歩を踏み出します。 しかし彼女は、フロアごとに配属される中の、セレブが来ないフロアに。 しかしここでも1位の成績を上げ、もう一つ上にのし上がるために店長と関係を持ち始めます。
そしてジュエリーで事件が起きます。

副題通りの展開となっていきますね。 ここからどんどん美冬の恐ろしさが増していきます。

 

f:id:anttiorb:20211102200423j:plain