anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ガリレオ シーズン1 ⑦

2007年作品、西坂瑞城演出、福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢ミキ出演。

第7話 予知る

栗林(渡辺いっけい)の友人である菅原(塚地武雅)の浮気相手が、菅原の向かいのマンションで首吊り自殺する。 それから半年後、妻・静子(深田恭子)とは離婚させられ、多額の慰謝料を支払った菅原から、事件の一週間前にも同じ自殺シーンを見たと聞かされた栗林は、湯川(福山雅治)と内海(柴咲コウ)に相談を持ちかける。 湯川は、予知さながらの出来事に興味を持ち、解明に乗り出す。

演出は西坂瑞城、テレビスペシャルの監督をしています。
ゲストキャラで菅原役は塚地武雅、「アキラとあきら」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/29/060000 に出演でした。
静子役で深田恭子、「劇場版 ルパンの娘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/30/060000 に出演でした。
そして峰村英和役で佐藤重幸、今は戸次性で活躍していますが、「空母いぶき」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15966810 に出演でした。

今回は予知という題名こそついていますが、それ以上にこの特殊な液体金属?が面白いですね。 電気を通すと流動する物体、化学品の中では、振ると流動しますが、止めると固体のように静止するものがあり、なんか化学の実験のような回でしたね。 この頃の深キョンは、悪役が多かったですよね。