anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シー・フィーバー 深海の怪物

2019年作品、ナッサ・ハーディマン監督、ハーマイオニー・コーフィールド ダグレイ・スコット コニー・ニールセン出演。

慢性的な不漁に悩む漁師のジェラード(ダグレイ・スコット)は、起死回生を賭けて遠洋に出向する。 人付き合いの苦手な大学生のシボーン(ハーマイオニー・コーフィールド)も、大学の調査のために同行する。 漁師の間で縁起が悪いとされる赤毛のシボーンに、迷信深い海の男達は怯える。
シボーンの人付き合いの下手さもあり、気まずい雰囲気が流れる中、気づけば一行は、鯨のための漁業禁止区域に入り込んでしまう。
突然、船体に衝撃がはしり、何かが船底に張り付いている。 その何かを引きはがすために、泳ぎの得意なシボーンが、海に潜ると、そこにはイカのような、クラゲのような見たことのない生物が張り付いていた。
なんとか、その生物を引きはがした一行だったが、それは未知の恐怖の始まりでしかなった……

正体不明の怪物ですね、まさに。
監督はナッサ・ハーディマン、作品を見るの初めての監督ですね。
シボーン役はハーマイオニー・コーフィールド、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15277735 に出演していましたね。
ダグレイ・スコットは、「ゾンビ・サファリパーク」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15559796 に出演していました。

物語は不漁のために、漁師たちが遠洋に出かけるというお話ですが、そこに同行した大学の調査のためということでシボーンという大学生が参加します。彼女は人付き合いが苦手で、やはり浮いた存在になってしまいますし、赤毛ということが不吉だと言われてしまいます。
しかしそれが本当になってしまいます。

今作は最後まであまりこの怪物の姿がよくわかりませんね。そして最後にまさかの展開がありましたね。あれができないと決着しないんでしょうかね?f:id:anttiorb:20211102195350j:plain

f:id:anttiorb:20211102195352j:plain

f:id:anttiorb:20211102195358j:plain

f:id:anttiorb:20211102195404j:plain

f:id:anttiorb:20211102195410j:plain

f:id:anttiorb:20211102195408g:plain

f:id:anttiorb:20211102195414j:plain