2010年作品、猪崎宣昭 麻生学 猪原達三監督、深田恭子 塚本高史 柴田恭兵 黄川田将也出演。
第6話 刑事の慟哭
秋村(鈴木一真)の姉・頼江(根岸季衣)は、当初から美冬(深田恭子)の行動を疑い、その過去を調べようとしていた。 美冬は、頼江が通う陶芸教室に雅也(塚本高史)を送り込み、頼江を誘惑するよう指示する。 雅也は、自分を慕う有子(市川由衣)に別れを告げ、美冬の過去を調べるという頼江の監視のため共に被災地への旅に出る。
一方、加藤(柴田恭兵)は、家庭に乗り込み美冬を挑発し次のターゲットが自分になるように仕向けた。 ところが、美冬の魔の手は、想像を超えたところに伸ばされた…。
雅也が働くフクタ工業の社長役で河原さぶ、「劇場版 SPEC〜天〜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15543791 に出演していました。
そして追い出された従業員役ででんでん、「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/19/060000 に出演していました。
岡田有子役で市川由衣、「月と雷」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/18/180000 に出演していました。
青江真一郎役で菊田大輔、「走馬灯株式会社 第7話」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/27/220000 に出演していました。
邪魔者は消していく、または排除していく、その度合いはどこまで執着してくるかですが、やはり加藤に対しては一番弱いところを、なんと美冬自ら仕掛けてきますね。
もしかしたら一番残酷なことを彼女はやってのけたんでしょうね。