anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

幻夜 ⑦

2010年作品、猪崎宣昭 麻生学 猪原達三監督、深田恭子 塚本高史 柴田恭兵 黄川田将也出演。

第7話 知り過ぎた男

被災地で雅也(塚本高史)は、美冬(深田恭子)の意志に反し独自にその過去を調べてしまう。 探し当てた「新海美冬」の写真は、現在とはまったく別人のものだった。 その頃、加藤(柴田恭兵)と相棒の西崎(黄川田将也)も雅也を追って被災地へやってきていた。 そして、ついに雅也と遭遇。 追い詰めるが、西崎が、乱闘中に頭を打って倒れてしまう。 加藤はまたしても自分にとって大事な人間を守れなかった。 やがて東京へ戻った雅也は美冬のオフィスに侵入し、あるものを発見。 それは…。

青江の恋人役で佐藤千亜妃、出演作の記事はありませんでした。
秋村隆治の祖父役で織本順吉、「blank13」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15396797 に出演していました。
大田先生という新海美冬の中学時代の担任役で品川徹、「子供はわかってあげない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/29/060000 に出演していました。
美冬の隣人の女性役で内田春菊、「幕が上がる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12783993 に出演していました。

さてクライマックスですね。被災地に秋元の姉と一緒に行った時に、彼女が風邪をひいたので、雅也が代わりに美冬の素性を調べ始めます。 しかしそれで大きなことが発覚します。 美冬とは一体誰なのか?そしてまた一人死んでしまいます。

f:id:anttiorb:20211107205731j:plain