anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

劇場版 ルパンの娘

2021年作品、武内英樹監督、深田恭子 瀬戸康史 橋本環奈 小沢真珠出演。

代々泥棒一家“Lの一族”の娘として生まれた三雲華(深田恭子)は、家業を継ぐことを拒み、普通の人生を求め、図書館司書として働いていた。 運命的な出会いから代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)と許されざる恋に落ちた華は、いくつもの障害を乗り越えて、和馬と結ばれる。 全国に指名手配されていたLの一族を表向きには死んだことにしているため、2人の結婚は事実婚。 和馬は職場では独身としてふるまい、華の存在はないことにされていた。それでも2人は、最愛の娘・杏(小畑乃々)を授かり、幸せな毎日を送っていた。
そんなある日、華の父・尊(渡部篤郎)が泥棒引退を宣言。 これまで迷惑をかけたお詫びにと、華と和馬にちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。 親子水入らずでディーベンブルク王国観光を満喫していると、そこにはLの一族が!?

実は尊はこの国で、Lの一族最後の大仕事を計画していたのだった。 まさかの展開にあきれる華。 しかしその夜、杏が謎の集団にさらわれ、引き換えにこの国に眠る伝説の王冠を要求される。 二度と着ないつもりだった泥棒スーツに再び身を包んだ華は、尊、母・悦子(小沢真珠)、祖母・マツ(どんぐり)ら一族と共に、王冠が眠る難航不落の城に忍び込むが、そこに謎の敵“JOKER”が立ちはだかる。 すべてはLの一族絶滅のための罠だったのだ…!

やっと続編?最終編?の劇場版公開でした。
監督は武内英樹、「翔んで埼玉」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15885304 を撮っていますね。
主演は深田恭子、「超高速!参勤交代 リターンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14417944 に出演していました。
瀬戸康史は、「人間失格 太宰治と3人の女たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/27/060000 に出演していました。

物語はとうとうLの一族が引退して泥棒家業から足を洗うということを尊が宣言します。 さらに家族水いらずで海外旅行に行ってこいとプレゼントしてくれます。 これからは普通の生活ができる、そう思った華でしたが、なんといった先のディーベンベルク王国に家族がいました!一体どうして?

今作は前半のいつもの展開から、シーズン2での謎の部分が明かされます。 でもこれは悲しい物語でしたね。 ゲストキャラで観月ありさが出演しますが、仮面とメイクでちょっと見がわかりませんね。 でも結局は、という展開で、シーズン3も深キョンの体調次第でできそうですが。


f:id:anttiorb:20211029165601j:plain

せっかくの海外旅行だったが

 

f:id:anttiorb:20211029165607j:plain

そして計画実行

 

f:id:anttiorb:20211029165621j:plain

彼はあとから彼女と合流

 

f:id:anttiorb:20211029165628j:plain

しかし再び現れた謎の女

 

f:id:anttiorb:20211029165624j:plain

そして向かった先は

 

f:id:anttiorb:20211029165631j:plain

この男に会いに

 

f:id:anttiorb:20211029165637j:plain