2021年作品、森ガキ侑大監督、岡田将生 志尊淳 平手友梨奈 滝藤賢一出演。
幼いころから霊が見える三角康介(志尊淳)。 その体質に怯えていた彼だったが、冷川理人(岡田将生)という男に「私といれば怖くなくなりますよ」と声をかけられ、二人はともに除霊の仕事をすることに。
ある日、刑事の半澤(滝藤賢一)から一年前に起きた連続殺人事件の捜査協力の依頼が来るが、そこで発見した遺体には呪いがかけられていた。 捜査を重ねていくうちに、二人は“ある言葉”にたどりつく。
期待していた作品ですね。
監督は森ガキ侑大、「おじいちゃん、死んじゃったって。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15977601 以来の作品です。
主役は三人、岡田将生は、「星の子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/15/060000 が近作です。
志尊淳は、「一度死んでみた」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/06/060000 に出演していました。
平手友梨奈は、「響-HIBIKI-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15690905 以来の映画出演でした。 新作もう1本は延期になってしまいましたが。
物語は幼い頃から霊が見えてしまう三角、彼はいつもは眼鏡をかけて見ないようにしていますが、しかしやはり気配を感じ見てしまい、その都度嫌な感覚に陥ります。 そして本屋で働いていても、死者が見えてしまった時、後ろから一人の男が近づいてきます。
男は彼に手を置くと、「こんなにはっきりと見えるんだ!」と感嘆すると、その男が霊に向かって手をかざすと、霊は消えていってしまいます。
そして自分の助手になって欲しい、あなたは運命の人だと言って、今の倍の報酬を出すと言ってきます。
そんなことから彼の事務所で働くことになりますが、そんな彼の元に依頼をしてくるのは刑事の半澤でした。 彼は今起こっている連続バラバラ殺人事件を捜査していて、犯人も捕まったのですが、切り取られた被害者の一部ずつが見つからない、それを探して欲しいと言ってきます。
しかしこれはある大きな事件の始まりでした。
今作は漫画原作で、今年アニメ化になることが発表されています。 ちょっとそちらは見てみたいですね。
岡田正樹、志尊淳、平手友梨奈という面白い三人のキャストで、なかなかてち=平手友梨奈が二人に懐いているようですね(^^)
宣伝番組でも、久しぶりに彼女が話す姿を見れますし、もう一作でもそんな彼女がみれるようですね。 女優として映画に出るのが楽しそうで、彼女のためにも、どんどんいろんな役をして欲しいところですが。
払う人と、見える人
三角康介、冷川理人 コンビを組む
謎の女子高校生
呪われた人間は死んでしまう
そして三角の前に現れた非浦英莉可
そして3人が出会う