anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゆとりですがなにか ⑤

2016年作品、水田伸生 相沢淳 鈴木勇馬演出、岡田将生 松坂桃李 柳楽優弥 安藤サクラ 仲野太賀 島崎遥香 髙橋洋 吉岡里帆 小松和重 少路勇介 矢本悠馬 加藤諒 原扶貴子 菊池美里 手塚とおる 青木さやか 中田喜子 吉田鋼太郎出演。

第5話 抱きつきたかった

正和(岡田将生)は、妹のゆとり(島崎遥香)が、まりぶ(柳楽優弥)が店長を務めるガールズバーでアルバイトしていると知って、頭を抱えていた。 家族にも宮下(安藤サクラ)にもそのことを打ち明けられず、結局レンタルおじさん麻生(吉田鋼太郎)に話を聞いてもらう正和。 麻生は、自分がガールズバーに行ってゆとりの様子を見てくると言う。
そんな中、正和は上司の早川(手塚とおる)から、宮下に仙台支店長の話が持ち上がっていると聞かされ、それを隠されていたことにショックを受ける。 一方、山路(松坂桃李)と宮下は、何度かボルダリングで顔を合わせるうち、何でも相談し合える友達になっていた。
ある日、二人がいつものボルダリングジムに行くと、そこには正和が。 やり方も知らないままやみくもに壁を登ろうとした正和は、落下してアキレス腱を半分切る大ケガをしてしまう…。

教育実習生の佐倉悦子役で吉岡里帆、「Gメン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/28/060000 に出演していました。
太田役で小松和重、「架空OL日記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/13/060000 に出演です。
円山役で加藤諒、「映画 ネメシス 黄金螺旋の謎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/04/060000 に出演でした。
教頭の藤原節子役で原扶貴子、「そして、バトンは渡された」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/17/060000 に出演でした。
島本役で菊池美里、舞台で主に活躍している女優さんですね。

とうとうまりぶがゆとりに接近します。 もうイケイケになっていく2人。 正和は知ってしまいますが、さらに恋人の宮下茜が栄転の話が。
茜と山地がどんどんボルダリングでなんでも話せる仲になっていきますが、拗れてくる3人ですね。