anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

極主夫道 ⑧

2020年作品、瑠東東一郎 内藤瑛亮 本田隆一監督、玉木宏 川口春奈 志尊淳 白鳥玉季出演。

第8話 絶体絶命! スイーツギャング襲来&婦人会の最強ラスボス参戦

龍(玉木宏)は美久(川口春奈)から、スイーツカフェのチェーン店・ちぇりーぱふぇぱふぇが近所に新しくできると聞く。 美久の話によると、おいしいスイーツがあるらしく、行きたくなる龍。
ちぇりーぱふぇぱふぇが開店して以来、ゆかり(玉城ティナ)が勤める喫茶店や火竜町商店街の店には客が来なくなってしまった。 ちぇりーぱふぇぱふぇは、あちこちに出店して地元の店を潰してしまうため“スイーツギャング”と恐れられていた。 そのことを知った雅(志尊淳)は、ちぇりーぱふぇぱふぇと話を付けてくると意気込む。
雅は、ちぇりーぱふぇぱふぇのオーナー・リサ(馬場ふみか)に会いに行く。 しかし、リサに理路整然とまくしたてられ、雅は圧倒されるばかり。
龍は雅に、一緒にスイーツギャングと闘ってほしいと頼まれる。 そんな中、雲雀(稲森いずみ)が、大変なことが起こっていると龍と雅に伝える。 店員を引き連れたリサがスーパーで酒やつまみを大量に買い込みながら、ヤクザと組んで賄賂をばらまいて火竜町を乗っ取る企みを話していたというのだ。 龍は、火竜町を守るために一肌脱ぐと宣言する。
龍は、ちぇりーぱふぇぱふぇに対抗できるおいしいスイーツを作ろうと考える。 そんな龍に田中(MEGUMI)が「自分の店を持ってみない?」と持ち掛ける。 田中は、地域を取り仕切る影の顔役たちによる組織・八竜会を紹介すると言う。
八竜会は8つの町の婦人会会長で構成され、多くの主婦たちを動員できる力を持っていた。 八竜会に、にらまれれば存在自体を消されてしまうと、江口(竹中直人)も恐れるほどだった。
龍は、八竜会の定例会議に向かった。 八竜会の会長は、金竜町婦人会会長で“甘味王”とあだ名される福田。 龍は、福田をはじめとした八竜会の最強主婦たちと対面し、協力を申し入れるが…。

カフェオーナーのリサ役で馬場ふみか、「AWAKE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/30/060000 に出演していました。
その店員アイナ役で山谷花純、「N号棟」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/26/060000 に出演していました。
そしてマリカ役で川口葵、「ショコラの魔法」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/04/060000 に出演です。
さらに八竜会理事長・福田役で石田ひかり、「かそけきサンカヨウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/27/060000 に出演でした。

さて、いろんな組織、団体があるもんですね。なぜか八竜会という女性のボスだけの集合体があるなんて、でもその力は、一夜にして店舗を立ててしまう恐ろしさ(^^) しかし、このシリーズ徹底的に天雀会は、おバカに描かれているんですよね。 今回も重要なおバカぶりを見せてくれます。