anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

黒蝶の秘密

2018年作品、仁同正明監督、染谷俊之 水沢エレナ 中村優永尾まりや出演。

地方から東京に転勤してきた会社員の富山(染谷俊之)は人との付き合いが苦手なため、近所付き合いのない平穏で自由な生活を考えていた。 しかし、たまたま入った不動産屋で知り合った同年代の岡崎(中村優一)に妙に親しくされ、半ば無理やり自分の住んでいるアパートを紹介される。
そこには優しく迎え入れてくれる大家夫婦の亮治(岩松了)と陽子(美保純)、どこか淋しげな表情の美女、美緒(水沢エレナ)が住んでおり、富山は困惑しながらも入居を決める。
ある日、美緒と岡崎が口論する現場を目撃する。「俺が見たあれは……!」と怒りで取り乱す岡崎に対し、奇妙なほどに冷静な美緒。 翌日、「アパートから出て行け!」という言葉を残し、岡崎が無残な姿で発見される。 不可解な死を前に、富山は職場の同僚、千佳(永尾まりや)と共にアパートの住民を調べ始める……
 
ちょっと謎の多い展開の作品です。
監督は仁同正明、「デスブログ 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13423998 「死の実況中継 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13421843 と乃木坂出演映画や、AKBメンバー出演作品 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13405685 の監督もしていました。
主演は染谷俊之、「恋するふたり」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15957269 が近作です。
水沢エレナは記事にした作品はありませんでした。
そして永尾まりや、ドラマ作品では、「咲」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15867402 に出演していましたが、公開中の作品にも出演中です。
 
物語は人付き合いの苦手な青年が東京に出てきたお話です。 だから近所付き合いのない物件を捜していましたが、そんな時に声をかけられ、自分のアパートに来ないかといわれます。 半ば押しきられて入居したアパート、しかし彼は突然事故死をしてしまいます。
残された富山ですが、美しい美緒と出会い、やる気が出てきます。 会社の業績も上がり、順調になりますが、岡崎のことから、このアパートのことを調べ始めます。
そして会社の同僚の品田千佳が彼の力になってくれますが。
 
今作は、ちょっと謎めいたアパートの住人、心霊なのか、オカルト集団なのか、展開がなかなか読めませんが、いずれにしても心理的におかしくなっていく富山が哀れなんですね。
美しい女性には怖い一面があるということですか(^^)
 

f:id:anttiorb:20191224203720j:plain

付き合いが苦手な富山

 

f:id:anttiorb:20191224203732j:plain

美しい女性美緒と出会い

 

f:id:anttiorb:20191224203739j:plain

アパートも見つけるが

 

f:id:anttiorb:20191224203748j:plain

そして仕事場の同僚の千佳

 

f:id:anttiorb:20191224203759j:plain

しかし大家一家には何かの秘密が

 

f:id:anttiorb:20191224203806j:plain

美緒も不気味に見えてくる

 

f:id:anttiorb:20191224203815j:plain