anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

怪談新耳袋 暗黒 ⑥

2023年作品、鈴木浩介 佐藤周 川松尚良監督、菅田愛貴 速瀬愛 本田剛文 今井柊斗 前川佑 染谷俊之 下尾みう 吉澤要人 武藤潤 塩﨑太智 大倉空人 曽野舜太出演。

第6話 人形村 第2話

老婆を見失ったアンリミッターズは村に戻って調査を再開することに。 廃屋の屋根裏には漢数字が羅列された謎の張り紙があり、村のあちこちには不気味な等身大の人形が潜んでいる。 人形村の正体とは一体何なのか?深まっていく謎……。
調査を続けていると、突然リョウ(大倉空人)の叫び声が聞こえてくる。 急いで駆けつけるもののリョウの姿はなく、彼のビデオカメラだけがその場に残されていた。 そしてそのカメラには、想像を絶する恐ろしい映像が記録されていた……。

“M!LK“からは塩崎太智、「3D彼女 リアルガール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15689618 に出演でした。
もう1人・曽野舜太、「鬼ガール!!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/07/060000 に出演です。

リョウがまず消えてしまいます。 しかし人形というのは怖いですね。 言い方を変えれば“ヒトガタ“ですからね。 小さいものは、ある説には人の代わりとなる思いで作られているし、今作では等身大なんで余計怖いですね。