anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

怪談新耳袋 暗黒 ④

2023年作品、鈴木浩介 佐藤周 川松尚良監督、菅田愛貴 速瀬愛 本田剛文 今井柊斗 前川佑 染谷俊之 下尾みう 吉澤要人 武藤潤 塩﨑太智 大倉空人 曽野舜太出演。

第4話 カズオ

闇金に手を出して、特殊詐欺の受け子になってしまった藤原健吾(本田剛文)。 銀行の通帳とカードをだまし取るため、高齢女性の富永フサエ(藤夏子)の家を訪問する。
だが、一人暮らしだと聞かされていたフサエは、ひとりの少年と暮らしていた。 少年の名はカズオ(白鳥 廉)。 無表情で不気味な雰囲気を漂わせている。 そんなカズオから犯罪の証拠となるスマホを奪われてしまう藤原。
必死で取り返そうとするが、そこで彼は、決して見てはならないカズオの正体を見てしまうのだった……。

藤原役は本田剛文、「ブルーヘブンを君に」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/23/060000 に出演でした。
フサエ役で藤夏子、声優さんであり、女優さんですが記事はありませんでした。

これは特殊詐欺の“受け子“をしている男が逢う怖い体験ですね。 まあこういう目に遭うのは珍しいでしょうけど、不可思議な存在が撃退してくれるとありがたいですが。