anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ゼンブ・オブ・トーキョー

2024年作品、熊切和嘉監督、正源司陽子 渡辺莉奈 藤嶌果歩 石塚瑶季 小西夏菜実 竹内希来里 平尾帆夏 平岡海月 清水理央 宮地すみれ 山下葉留花 小坂菜緒 真飛聖 八嶋智人出演。

班長の池園(正源司陽子)は、修学旅行で東京の名所を巡る完璧なスケジュールを組み立てて、同じ班のメンバーたちと回るのを楽しみにしていた。 待ちに待った自由行動の日、なぜか全員がバラバラに。気が付くと池園はスカイツリーの下で一人きり・・・。「まさかマルチバース?異世界転生?」と疑いながらも、計画をやり遂げようと東京観光に繰り出す。 実は池園の願いとは裏腹に、班のメンバーはそれぞれの思惑を秘めて東京に来ていたのだった・・・

監督は熊切和嘉、「#マンホール」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/22/060000 他記事にしています。
日向坂46・3期生メンバーは、初めての主演作です。
先輩メンバーでアイドル役が小坂菜緒、「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/01/060000 に出演でした。
真飛聖は、「マッチング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/29/060000 に出演でした。
八嶋智人は、「劇場版ラジエーションハウス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/30/060000 に出演です。

これは正直ちょっと見るのを迷った作品です。
4期生全員が主演ということですが、学芸会のような作品になってしまっているのかな?とちょっと不安でした。
しかし、なかなかどうして、結構粒揃いの演技を見せてくれましたね。 設定もなかなかよく練られていたし、個々のメンバーらしさもふんだんに出ていましたね。


個人的には、終始帽子をかぶっていた竹内希来里がよかったです。 藤嶌果歩との掛け合いが自然でとてもよかった。 4期生侮っていました、ごめんなさい!