anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

七人の秘書 THE MOVIE

2022年作品、田村直己監督、木村文乃 広瀬アリス 菜々緒 シム・ウンギョン 大島優子 室井滋 江口洋介出演。

激闘の末、政界のドンを辞任させることに成功した秘書たちのもとに新たな依頼が舞い込んでくる。 依頼によるとターゲットは、信州一帯を支配する九十九ファミリー。 地元の名家は表の顔で、国家とつながり私服を肥やすためにはなんでもやる極悪な裏の顔を持つという。 いままで多くの悪人を相手にしてきた彼女たちは、過去最悪の悪党を懲らしめるため、雪深い信州へと向かう。

監督は田村直己。 ドラマ版 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/01/26/220000 の演出を担当していましたね。
今回のゲストは多数います。
信州のドン役で笑福亭鶴瓶、「99.9-刑事専門弁護士‐ THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/06/060000 にも悪役で出演でしたね。
玉木宏は、「この子は邪悪」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/03/060000 ではちょっと狂気の役でしたね。
吉瀬美智子は、「劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/12/060000 に出演でした。

8話で終わったテレビシリーズでしたが、なかなか濃いメンバーが揃ったので、映画化はあるかな?と思っていました。
タイミングの問題だと思いましたが、映画化は私は嬉しいことでした。 メンバーも書けることはなく集まったのも難しい中頑張ったと思います。
基本、そんなに難しいストーリーではないんですが、映画版はある程度テーマを持って作ったと思いますね。 日本が持つ素晴らしい自然、それとうまく付き合っていく難しさ、今回の悪に対しても100%悪とは言い切れないところを感じたのは私だけでしょうかね?