anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

99.9-刑事専門弁護士- SEASON I ⑧

2016年作品、岡本伸吾演出、松本潤榮倉奈々香川照之片桐仁岸部一徳出演。

request.08 深山逮捕!! ついに明かされる衝撃の過去

突然、斑目法律事務所に刑事たちがやってきて、深山 (松本潤) は殺人の容疑で逮捕されてしまう。 佐田 (香川照之) や 彩乃 (榮倉奈々) は驚きを隠せないまま、すぐさま留置所に足を運び、深山と接見を行うが、深山はまともに話をしようともしない。
警察の調べによると、深山は 鈴木 (林泰文) という男とレストランで会っていた。 鈴木は、深山が作った調味料を料理にかけて口にしたとたん、苦しみ倒れ、病院搬送後まもなく死亡。 深山の自宅から押収したパソコンからは、毒物の購入履歴が見つかったという。
動かしようのない証拠を突きつけられた深山は、留置所の中から “事実” を突き止めようとするが……。

7話のゲストは高嶋政伸、「ボクたちはみんな大人になれなかった」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/21/060000 を記事にしています。
嶋田久作は、「ONODA 一万夜を越えて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/24/060000 に出演していました。
8話のゲストは夏菜、「夏への扉 -キミのいる未来へ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/07/060000 に出演していましたね。
綾部祐二は、「NMB48 げいにん!THE MOVIE リターンズ 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11947041 に出演していましたが、今は日本にはいない?

珍しい深山が捕まってしまう回ですね。 実はこのシリーズは結構事務所のメンバーが捕まっていく展開があるんですね。 もちろんあの人も捕まってしまう展開も発生します。


f:id:anttiorb:20220106194044p:plain


f:id:anttiorb:20220106194046j:plain

f:id:anttiorb:20220106194101j:plain