anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

劇場版ラジエーションハウス

2022年作品、鈴木雅之監督、窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 山口紗弥加 遠藤憲一 鈴木伸之 八嶋智人出演。

72時間—。それは、人の生死を分ける時間。  甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は落ち込んでいた。 大好きな甘春杏(本田翼)が、放射線科医としての腕を磨くため、ワシントン医大へ留学することが決まったからだ。

「72時間を切ってしまいました」 お別れまでのカウントダウンを胸に刻む唯織のことを、ラジエーションハウスのメンバーは元気付けようとするが、唯織への秘めた想いを抱える広瀬裕乃(広瀬アリス)だけは、自らの進むべき道について悩んでいた。

そんな中、杏の父親・正一(佐戸井けん太)が危篤との連絡が入る。 無医島だった離島に渡り小さな診療所で島民を診てきた正一だが、杏が父のもとに着いてほどなく「病気ではなく、人を見る医者になりなさい」との言葉を残し息を引き取る。  生前、父が気に掛けていた患者のことが気になり、島に一日残ることにする杏。

そこに大型台風、土砂崩れ、そして未知の感染症が襲いかかる。  遠く離れた地で杏が孤軍奮闘していることを知った唯織は、大切な仲間を守るため、苦しむ島民を救うため、ある決心をする。  8人の技師たちが選んだ未来とは。 「別れ」の時刻が近づいている。

監督は鈴木雅之、「マスカレード・ナイト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/27/060000 が近作ですね。
今回のゲストキャラは、高橋圭介役で山崎育三郎、「ミュジコフィリア」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/02/060000 に出演でしたね。
妻の高橋夏希役で若月佑美、「桜のような僕の恋人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/05/060000 に出演でした。
及川貴史役で高橋克実、「ウェディング・ハイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/24/060000 に出演していました。
野山房子役でキムラ緑子、「すばらしき世界」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/14/060000_1 が近作でした。

さあ、完結編ということで劇場版が公開されました。
予告編では見たことのある島での謎の感染症、そこにいる医師がアメリカに行くはずの杏という展開に、謎が深まりますね。
そして主な手術、診察は3つ、それぞれに見せ場のある約2時間、しっかりとドラマ編を見てからがおすすめですね。 そしてラストシーンに注目です(^^)