2024年作品、内田英治監督、土屋太鳳 佐久間大介 金子ノブアキ 真飛聖 後藤剛範 片山萌美 片岡礼子 杉本哲太 斉藤由貴出演。
ウェディングプランナーとして仕事が充実している一方、恋愛に奥手な輪花(土屋太鳳)は、 同僚の尚美(片山萌美)の後押しでマッチングアプリに登録をすることに。 勇気を出して一歩踏み出し、デートに臨んだ輪花だったが、現れたのはプロフィールとは別人のように暗い男・吐夢(佐久間大介)だった。 その後も執拗にメッセージを繰り返し送る吐夢に恐怖を感じた輪花は、取引先でマッチングアプリ運営会社のプログラマー影山(金子ノブアキ)に助けを求めることに。 しかし時を同じくして”アプリ婚”した夫婦が惨殺される事件が連続して発生。 被害者たちが輪花の勤める結婚式場で式を挙げていることが判明するのだったー。
監督は内田英治、「サイレントラブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/29/060000 もまだ公開中ですね。
主演は土屋太鳳、「大怪獣のあとしまつ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/13/060000 が劇場としての近作ですね。
佐久間大介は、記事はありませんでした。
今回の内田作品は、なかなかでしたね。 やはり私はこっちの方が好きかもしれません。 主人公の輪花は、奥手のような設定ですが、実はそうではない本性がある感じがします。
もちろん、犯行は別の人間ですが、意外にそういう気もある感じがします。 時折ふっと表情がなくなるところにそれを感じました。
しかし、執念というのは恐ろしいし、そんなところは遺伝していくのかもしれません。