anttiorbの映画、映像の世界

アイドル、芸能ブログも更新中!

傲慢と善良

2024年作品、萩原健太郎監督、藤ヶ谷太輔 奈緒 倉悠貴 桜庭ななみ 阿南健治 宮崎美子 西田尚美 前田美波里出演。

仕事も恋愛も順調だった西澤架(藤ヶ谷大輔)は、長年付き合った彼女にふられたことで、マッチングアプリで婚活を始める。 控えめで気の利く坂庭真実(奈緒)と出会い付き合い始めるが、1 年経っても結婚まで踏み切れずにいた。 真実がストーカーにねらわれていることを知った架は、彼女を守るため婚約を決意するが、真実は突然いなくなってしまう。 彼女の居場所を探すうち、知りたくなかった過去と嘘を知ってしまう。

監督は萩原健太郎、「ブルーピリオド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/15/060000 もいい作品でした。
藤ヶ谷大輔は、「そして僕は途方に暮れる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/16/060000 に出演でした。
奈緒は、「告白 コンフェッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/06/03/060000 に出演でした。
倉悠貴は、「赤羽骨子のボディガード」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/06/060000 に出演でした。

今の時代ならではの結婚観、恋愛観ですね。 「傲慢と偏見」という小説がありますが、それが元になっているということのようです。 傲慢というと、今でいう“パワハラ“に近いような気がしますが、今の時代はもっとソフトになっていますね。
じゃあ善良というのは?
途中前田美波里演じる女性が、この表現の解説をしてくれますが、まさに今の若い人を表すいい表現だと思いましたね。
でもラストはちょっと納得しますし、先に進める二人のようでした。