anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

OUT

2023年作品、品川ヒロシ監督、倉悠貴 醍醐虎汰朗 水上恒司 与田祐希 小柳心 久遠親 山崎竜太郎 宮澤佑 長田拓郎 仲野温與 那城奨大 平祥生 金城碧海 杉本哲太 渡辺満里奈 じろう 大悟出演。

“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良・井口達也(倉悠貴)が、少年院から出所した。 地元から遠く離れた叔父叔母(杉本哲太渡辺満里奈)の元、焼肉店・三塁で働きながらの生活を始めるが、保護観察中の達也は、次喧嘩をすれば一発アウトだ。 そんな彼の前に現れたのは、暴走族「斬人」副総長の安倍要(水上恒司)、この出会いが達也の壮絶な更生生活の始まりだった。 暴走族の抗争、新しい仲間・家族との出会い、守るべきものができた達也の進む道は?

監督は品川ヒロシ、「リスタート」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/21/060000 を記事にしています。良作でしたね。
主演は倉悠貴、「禁じられた遊び」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/16/060000 に出演でした。
安倍要役は水上恒司、「死刑にいたる病」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/09/060000 に出演でした。
醍醐琥太郎は、「カラダ探し」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/17/060000 に出演でした。
そして与田祐希、「ぐらんぶる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/18/060000 以来を映画出演ですね。

原作コミックスのようですが、なかなか面白いヤンキー映画でした。
品川監督作品は好きですが、要所に吉本のタレントがちょい役で出演、それが意外にスパイスが効いていました。
そして、ケンカアクションがなかなかえぐかったですね。 悪役のえげつない掟破りのやり方に、傷つきながら戦っていく、単純明快ですが、良かったですね。