anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ

2024年作品、阪元裕吾監督、髙石あかり 伊澤彩織 池松壮亮 前田敦子 大谷主水 かいばしら カルマ 水石亜飛夢 中井友望 飛永翼出演。

殺し屋協会に所属するプロの殺し屋コンビ、杉本ちさと(高石あかり)と深川まひろ(伊澤彩織)。 九州・宮崎に出張したふたりは、到着早々ミッションをこなし、バカンス気分を満喫していた。 そんななか、今日は相棒まひろの誕生日だと気付くちさと。 だがこの後は次の殺しの予定が入っていてプレゼントを用意する暇もない。 ちさとは内心の焦りを隠しながら、まひろと共にターゲットがいる宮崎県庁へと向かう。それはチンピラを一人消すだけの簡単な仕事のはずだったが、指定された場所にはターゲットに銃を向けている謎の男が。 実は彼は、銃も格闘もナイフも超一流、たったひとりで150人殺し達成を目指す一匹狼の殺し屋・冬村かえで(池松壮亮)だった……。

監督は阪元裕吾、「グリーンバレット 最強殺し屋伝説国岡[合宿編]」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/29/180000 も面白かったです。
今回のゲストキャラ、池松壮亮は、「ぼくのお日さま」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/09/19/060000 が公開中です。
前田敦子は、「不死身ラヴァーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/05/14/060000 に出演でした。
大谷主水は、「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど。」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14954329 に出演でした。
広川役でカルマ、映画初出演ですね。
松浦役でかいばしら、「白石晃士の決して送ってこないで下さい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/20/060000 に出演でした。

1作目 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/22/060000 2作目 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/27/060000 そして前日単のような二人のゲスト出演の「ある用務員」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/27/180000 を記事にしています。
当時は女子高校生の殺し屋という二人でしたが、今回なんと20歳になるんですね。 まあ毎年のように新作を作っているということなんですね。
この二人強敵が出てこないと仲良くなくなってしまう、簡単な殺しだと、実入も少なく貧乏に陥ってしまうんでしょう。


今作はまさに強敵登場でしたね。池松くんのアクションもカッコよく、まさに無敵なんですが、本当に一人殺し屋で、野良なんですね。
やっと全国規模になり、ゲストも豪華になったんで、まだまだ続けて欲しいですね。
テレビ版もいずれ。