anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ЯoOT / ルート Route of OddTaxi ④

2024年作品、土屋貴史監督、河合優坂東龍汰 黒田大輔 寺本莉緒 福田温子 紗羅マリー 中村麗乃 小林桃子 菊池日菜子 伊藤友希 鳥谷宏之 中込佐知子 吉本菜穂子 富川一人 遠藤雄斗 ユースケ 津田篤宏 篠原篤 政修二郎 稲葉友 奥野瑛太 山口航太 三浦誠己 渡辺いっけい 松尾貴史出演。

第7話 後悔の値段

玲奈(河合優実)と佐藤(坂東龍汰)は銀行員・金丸慎吾(松澤傑)の手元に渡った奪われたパソコンを回収し、撮影データを確認するとそこに写っていたのはルイ(中村麗乃)であった。 ルイに接触した玲奈はユキの失踪当日、事務所に呼び出したユキ(菊池日菜子)を殺害したのではと追及するがかわされてしまう。

第8話 転落の軌跡

ミスキスはユキの遺体発見で注目されるが、ルイは仕事ができる精神状態でないと山本(鳥谷宏之)に不満を漏らす。 ユキの失踪当日、ユキに事務所へ呼び出され山本が急行するとルイがユキの遺体を呆然と見つめていた。

黒田茂役は渡辺いっけい、「Winny」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/15/060000 に出演です。
ヤノ / 矢野治人役は奥野瑛太、「碁盤斬り」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/05/24/060000 に出演です。
関口東吾役は山口航太、「ギャングース」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15782354 に出演です。
ルイ推しのファンで10億円の当選者の今井役で稲葉友、「ずっと独身でいるつもり?」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/06/060000 に出演でした。
居酒屋やまびこの女将・タエ子役で吉本菜穂子、「違国日記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/06/11/060000 に出演でした。
常連の柿花英二役で政修二郎、「法廷遊戯」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/16/060000 に出演でした。

とうとう遺体で発見されたユキ、ここが一番切なく悲しい展開でしたね。
あとは犯人ですが、今までの展開から、もちろん一番怪しいのは最後の着信があったルイになってしまいますが、まあそうではないことがだんだんわかってきますし、その鍵を握っているのが小戸川なんですが。
でもアニメ版で描かれているのとは違い、実写版はこの辺りがもどかしいんですね。