anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

2023年作品、ルイ・レテリエ監督、ヴィン・ディーゼル ミシェル・ロドリゲス タイリース・ギブソン リュダクリス ジェイソン・モモア ブリー・ラーソン ナタリー・エマニュエル ダニエラ・メルヒオール サン・カン リタ・モレノ出演。

ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は、レティ(ミシェル・ロドリゲス)と息子ブライアン(レオ・アベロ・ペリー)とともに静かに暮らしていたが、彼らの前に未だかつてないほどの破壊力を持つ敵、ダンテ(ジェイソン・モモア)が現れる。 彼は、かつてドミニクたちがブラジルで倒した麻薬王レイエスジョアキム・デ・アルメイダ)の息子で、家族も未来も奪われた代償を払わせようと、12年間、復讐心を燃やし続けていたのだ。 ダンテの陰謀で、ファミリーたちは散り散りに仲を引き裂かれる。 さらに、ドミニクが愛するすべての者を奪おうとするダンテが、最後に矛先を向けたのは……?

監督はルイ・レテリエ、「アンタッチャブルズ ザ・リターン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/19/060000 を記事にしています。
今回はダンテ役で登場はジェイソン・モモアですね。「スランバーランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/31/060000 に出演でした。
そしてMr.・ノーバディの娘・テス役でブリー・ラーソン、「シャン・チー/テン・リングスの伝説」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/11/060000 に出演でした。

しかしどんどん豪華になっていうキャスト、初めはレース物だったこのシリーズですが、どんどんスケールアップで、世界を救う集団にファミリーがなってしまいましたね。
今回は、そんなファミリー解体、殲滅を狙う強敵が出現しますね。 過去映像が出てきますが、これは過去作ではなく、 古い感じの仕上げで、なんと彼が登場します。 もちろん特殊技術で細工をしているんでしょうけど。
そしてラストシーンにまた死んだはずのキャラが復活!本当に不死身集団ですね。