anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ポイントブランク 標的にされた男

2014年作品、チャン監督、リュ・スンリョン イ・ジヌク ユ・ジュンサン キム・ソンリョン チョ・ウンジ チョ・ヨジョン出演。

ある雨の夜に起きた一つの殺人事件。 その場に居合わせた元傭兵ヨフン(リュ・スンリョン)は、何者かに銃撃され病院に運び込まれる。 だが、彼を治療した医師テジュン(イ・ジヌク)の妻が突然誘拐され、そこへ「妻を助けたければヨフンを連れ出せ」という謎の男からの電話が入る。 テジュンは自分と妻の身に何が起きたか分からないまま、指示通りヨフンを病院から連れ出し、彼と同行する。

一方、事件の陰謀を直感した女刑事ヨンジュ(キム・ソンリョン)と、広域捜査隊班長・ソン(ユ・ジュンサン)は二人を追うが、そこへ謎の組織が介入、生き残りをかけた36時間の攻防が幕を開けた……。

監督はチャン、「ブラッディ・ミッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/03/30/180000 を記事にしています。
リュ・スンリョンは、「エクストリーム・ジョブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/03/060000 を記事にしています。他作品出演も多く、「ムービング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/11/220000 というドラマは続編が待ち遠しいです。
イ・ジヌクは、「時間離脱者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/05/29/180000 に出演でした。

これは面白い作品でしたね。 いきなり起きた殺人事件、そして狙われた男、巻き込まれた医師とその妻、スピード感もあるし、予想を超えた展開が、なかなかすごかったです。
そして巨悪というか、悪役を演じたユ・ジュンサンが美味かったですね。 最後の足掻きのシーンも、面白かったです。 快作です。