anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング ①

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第1話「高校3年生」

チョンウォン高校に通う高校3年生のキム・ボンソク(イ・ジョンハ)は、空を飛ぶ夢から目を覚ます。「南山(ナムサン)とんかつ」を営む母イ・ミヒョン(ハン・ヒョジュ)と共に暮らしていて、新学期が始まろうとしていた。 

新学期初日の朝、バスで偶然出会った高校生が、ボンソクと同じクラスに転校してきたチャン・ヒス(コ・ユンジョン)だった。ボンソクはどことなくヒスに惹かれていた。ヒスは父親のチャン・ジュウォン(リュ・スンリョン)と共に暮らしており、父はチキン店を営んでいるが経済的に貧しいが、大学進学を希望していた。
そんな中、背中にFの文字が刻まれた謎の男(リュ・スンボム)が空港に降りち、「暗殺指令」と記されたファイルを片手にチンチョン(Hyeon-jin Baek)という男に会いに行く。
謎の男はチンチョンの命を狙いに来ていた。 怪力の持ち主であるチンチョンは謎の男に激しく抵抗するが、結果的に殺されてしまう。
学級委員長のイ・ガンフン(キム・ドフン)は、担任の体育教師チェ・イルファン(キム・ヒウォン)にヒスと仲良くするように言われていた。

監督はパク・インジェ、映画作品は未見でした。
チョンウォン高校では、キム・ボンソク役がイ・ジョンハ・
ヒス役はコ・ユンジョン、公開中の作品に出演中ですね。
イ・ガンフン役はキム・ドフン、作品の記事はありませんでした。
パン・ギス役はシン・ジェフィ。

伊集院光が一気見をしてしまったと言っていました。 20話を一気と言うことは相当面白いということで見ていきます。
チョンウォン高校に転校生が、ひたすら走る女の子は、前の高校の制服を着て初登校をしました。 そこで出会ったのがちょっと小太りの男の子・ボンソクでした。 女の子はヒストいい、ここで体育学科に進学を考えていますがまだ父親には話していません。そしてボンソクはある特殊能力がありました。
この高校何か秘密がありそうですね。 そしてそこに現れた殺し屋、韓国人ですが主に英語を話します。 育ったのはどうやら英語圏のようです。