anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

返校 ②

2020年作品、スー・イーシュエン ジュアン・シアンアン リウ・イー演出、リー・リンウェイ ハン・ニン ホアン・コアンチー ジャック・ヤオ キャロル・チョン出演。

第2話 私は誰?

リウ・ユンシアン(リー・リンウェイ)が嫌っている担任はファン・ルイシン(ハン・ニン)に襲われ正気を失ってしまった。 そのため、新しい担任として男性教師シェン・ホワ(ヤオ・チュンヤオ)がやってくる。
シェン先生は「幽霊」制度を廃し、ユンシアンを詩の世界へと誘う。 そんな中、ユンシアンは涵翠楼へと忍び込む。
高校の生徒たちと降霊儀式を行ったユンシアンは、ルイシンから「自分を探すように」と指示される。
ウェンリアン(ホアン・コアンチー)と家族たちが慰霊を行っている時、ユンシアンは涵翠楼に入る。 そこでルイシンが体験した恐怖を追体験し、ルイシンの霊を取り込むのだった。

シェン・ホワ役がヤオ・チュンヤオ、ジャック・ヤオとも表記され、日台合作作品に出演ですが記事はありませんでした。
教官のバイ・グオフォン役はジャオ・ジョンピン、初めてですね。
ウェイ・チョンティン役はウー・クンダー、彼も初めてです。

ユンシアンをいきなり幽霊に落とした教師は、あっという間に足を折られ、学校を追われてしまいます。 本物の幽霊のルイシンの力は強いんですね。 この世に未練というか、恨みを残している度合いが強いようです。
そしてこの作品の重要人物らしいシャン教師がやってきます。