anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

極限職業(原題) =エクストリーム・ジョブ

2019年作品、イ・ビョンホン監督、リュ・スンリョン リュ・スンリョン ジン・ソンギュ イ・ドンフィ コン・ミョン出演。
 
麻薬捜査班のコ・サンギ班長(リュ・スンリョン)は、チャン・ヨンス刑事(イ・ハニ)、マ・ボンピル刑事(チン・ソンギュ)、キム・ヨンホ刑事(イ・ドンフィ)、キム・ジェフン刑事(コンミョン)らを率いて麻薬捜査をしているが、コ班長を始めとした間抜けなメンバーたちは失敗続きの成績不振で、チーム解散の危機に陥ってしまう。
後輩のチェ課長(ソン・ヨンギュ)にも昇進で先を越され悔しい思いをしていたコ班長だが、チェ課長から国際的な犯罪組織が麻薬の密輸入をしているという情報を得て、麻薬捜査班のメンバーたちは麻薬犯罪組織のアジトの近くのチキン屋で潜伏捜査を開始する。
しかし、なんとそのチキン屋はその日で閉業するというので、チキン屋を買い取り潜伏捜査を続けようとするが、なんとマ刑事の作ったチキンが客を呼び、チキン屋が大繁盛してしまう。
捜査が本業なのに、客が押しかけ、そして収入も入ってくる状況に、彼らはどちらを取るのか?・・・
 
さてこの日本公開もいつのなるのでしょうかね?
監督はイ・ビョンホン、あの大スターと同姓同名の監督ですが、あの名作「サニー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/10993315.html の脚本担当をしています。
主演はリュ・スンリョン、「7番房の奇跡」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14037559.html を記事にしています。
ライバル的存在でソン・ヨンギュ、「最後まで行く」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14814197.html に出演していました。
 
物語は、昔ながらの体を駆使した、熱血捜査をしている麻薬捜査チーム。 しかしなかなか成果を上げられずいつも問題ばかり起こしてしまうコ・サンギ班のお話です。とうとう上司は痺れを切らし、解散をちらつかせます。
しかしある大物の逮捕を成功させて起死回生を狙う中、そのアジトらしき事務所の張り込みをする為に格好のチキン屋に入り浸ることになります。 店主は、なぜかサンギの班にサービス万点な振る舞いをします。 そうこの店は瀕死状態で、とうとう閉店をしてしまうのでした。 ここからたまに出前を取ることでも貴重な店でしたが、閉店してしまうとはりこみも出来ません。 そして、彼らの選択は、店を買ってしまい、自分達で営業をしてしまおうと言うことになりますが。
 
今作は、いかにも韓国映画らしい大胆な発想の作品です。 基本コメディ路線ですが、チームの中に、料理の達人がいるのがまた面白いし、彼はひょうきん者ですが、実は強い、チーム事態が最強軍団なのがラストにわかります。
これは日本公開があってもいいでしょうね。再来年くらいになるでしょうか?
※そして日本公開が決まりました!「エクストリーム・ジョブ」という邦題で、来年1月に!!
 

f:id:anttiorb:20191002205100j:plain

なかなか成果の挙げられないチーム

 

f:id:anttiorb:20191002205109j:plain

さすがに解散をちらつかされるが

 

f:id:anttiorb:20191002205122j:plain

このチキン屋で張り込み開始

 

f:id:anttiorb:20191002205135j:plain

しかし店は閉店で彼らが買い取ることに

 

f:id:anttiorb:20191002205145j:plain

しかし思いがけない料理の才能が

 

f:id:anttiorb:20191002205158j:plain

店を繁盛させてしまう

 

f:id:anttiorb:20191002205205p:plain