anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

時間離脱者

2016年作品、クァク・ジェヨン監督、チョ・ジョンソク イム・スジョン イ・ジヌク チョン・ジニョン出演。


1983年1月1日。高校教師のジファン(チョ・ジョンソク)は、恋人のユンジョン(イム・スジョン)にプロポーズするが、その最中、強盗に刺されて重傷を負う。 病院に運ばれたジファンにもたらされたのは、意識を失っている間にユンジョンが何者かに殺害されたという知らせだった……。

それから32年を経た2015年1月1日。 刑事のゴヌ(イ・ジヌク)は、追跡していた窃盗犯の凶弾に倒れる。 30数年の時を隔てて同じ日、同じ時間、同じ病院に運ばれたジファンとゴヌ。 生死の境を行き来する状況下で何とか息を吹き返した2人は、その日を境に、夢を通じて、互いの日常を知ることとなる。

やがてゴヌは、夢の中でユンジョンそっくりな女性ソウン(イム・スジョン二役)と出会うが、彼女の身にも危険が迫っていた……


これはなかなか面白い設定でしたね。
監督はクァク・ジェヨン、「風の色」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15367321 という日韓合作の作品を日本の役者陣で撮っています。
主演はチョ・ジョンソク、「スピード・スクワッド ひき逃げ専門捜査班」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/28/060000 では嫌な役でしたね。
イム・スジョンは、なんと「チョコレート・ファイター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14864975 に出演していたんですね。これは驚きの履歴です。
イ・ジヌクは、「怪しい彼女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15151228 に出演しています。


物語は1983年と、2015年、同じ日、同じ時間、同じ病院に運ばれた二人の男性が、それぞれの相手の体験していることを夢に見ます。 そしてそれを境に、お互い夢の中でそれぞれの体験を共有していきますが、それだけでなく、これから起こる惨事を止めようと奮闘します。

さらにはお互いの恋人が瓜二つ、30数年前の同僚教師は殺されてしまいますが、2015年の同じようなシチュエーションの彼女にも、危険が迫っています。


今作は、二人の男性が、時空を超えて夢でつながるというお話ですね。 つながった時点からは並行して時間が流れていることで、過去に起こった事件を未然に防ごうと、2015年から精いっぱい働きかけます。 スリル満点ということと、謎の事件の犯人、連続殺人鬼ですが、それは思いがけない人物でした。 これはおすすめですし、またまたイム・スジョンがかわいいんですね。


f:id:anttiorb:20200528195332j:plain

婚約をしていた二人

 

f:id:anttiorb:20200528195335j:plain

そしてこの直後に

 

f:id:anttiorb:20200528195339j:plain

そして30数年後

 

f:id:anttiorb:20200528195344j:plain

うり二つの女性が

 

f:id:anttiorb:20200528195352j:plain

刑事のゴヌは自ファンと意識を共有し

f:id:anttiorb:20200528195347j:plain

犯人を追う

 

f:id:anttiorb:20200528195358j:plain