anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ムービング ③

2023年作品、パク・インジェ監督、リュ・スンリョン ハン・ヒョジュ チョ・インソン チャ・テヒョン リュ・スンボム キム・ソンギュン キム・ヒウォン ムン・ソングン イ・ジョンハ コ・ユンジョン出演。

第3話「ワン・プラス・ワン」

ボンソク(イ・ジョンハ)とヒス(コ・ユンジョン)がコンビニで一緒にご飯を食べていると、傷だらけのギス(シン・ジェフィ)の姿を目撃する。 2人は学校に戻り、遅刻の罰だったトイレ掃除をする。 ボンソクはヒスに肘の怪我した部分を手当された後、体が浮いてしまう。 ギスは学校に来なくなり、ヒスはギスの件でガンフン(キム・ドフン)がなにか知っていると感じるも、ガンフンは明かさない。
校舎前に謎の男(リュ・スンボム)がやってくるが、警備員のファン・ジソン(キム・ジョンス)が追い払うと、どこかに連絡をしていた。 毎日、放課後にトレーニングをするヒスをボンソクは応援していた。
ある日の放課後、ヒスが体育館でトレーニングしていると、垂直跳びで脚を捻ってしまう。 その様子を見たボンソクは、急いで駆けつけるが、ヒスは自分はケガをしていなかった。 その後、ボンソクは上体起こしのサポートをすることになるが、ヒスとの距離の近さにボンソクはヒスを飛び越えて飛んでいく。 ボンソクは誤魔化していたが、2人のその様子をガンフンが見ていた。

国家安全企画部の第5次長・ミン・ヨンジュン役はムン・ソングン、「1987、ある闘いの真実」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15674730 に出演でした。
ミンの部下・ヨ・ウンギュ役でキム・シンロク、「地獄が呼んでいる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/29/220000 に出演でした。
チョンウォン高校の校長・チョ・レヒョク役でユ・スンモク、「別れる決心」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/23/060000 に出演でした。

謎の男・Fの狙いは、どうやら特殊能力を持った人間の抹殺、消去と、その子供たちの捜査のようですね。 だから高校に来たようですが、警備員に見つかってしまい警戒されてしまいます。
そしてヒスとボンソクの距離が近づいていくんですね。