anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グレイトギフト ⑥

2024年作品、本橋圭太 星野和成演出、反町隆史 波瑠 佐々木蔵之介 坂東彌十郎 筒井道隆 津田健次郎 小野花梨 盛山晋太郎 明日海りお 倉科カナ 尾上松也 片山萌美 市川知宏 藤野涼子 濱正悟 中島瑠菜出演。

Episode 6 2月22日 真犯人登場!変人病理医の逆襲

腐った医療界を浄化すべく、明鏡医科大学付属病院の病理医・藤巻達臣(反町隆史)に培養させた殺人球菌「ギフト」を悪用し、邪魔者の命を奪い続ける新理事長・白鳥稔(佐々木蔵之介)。 心臓外科医・郡司博光(津田健次郎)の裏切り計画もすべてお見通しだった白鳥は、そこに関わった事務長・本坊巧(筒井道隆)と会員制ラウンジのオーナー・安曇杏梨(倉科カナ)、そして藤巻と共闘関係にある検査技師・久留米穂希(波瑠)も制圧。 医学系大学連合会議の議長選で勝つための裏金を作るため、杏梨が持つ闇ルートでギフトを売りさばくと宣言する。
さらに、藤巻の忠誠心を疑い始めた白鳥は、妻・藤巻麻帆(明日海りお)にギフトを贈ると脅迫。 だが、悪事に加担してまでも必死に守ろうとしてきた麻帆に裏切られ、離婚まで切り出された藤巻はもはや怯まなかった。 何を考えたか、今後は自らの意志でギフトを作ると宣言。  白鳥に“とんでもない交換条件”を出し・
人が変わったかのように大胆不敵な振る舞いを見せる藤巻に、戸惑いを隠せない久留米。そんな中、「すべてを終わらせる」と決意した藤巻に強力な味方が。 なんと、ギフトによる連続不審死を捜査する警視庁の元刑事・神林育人(尾上松也)に、事件の全貌を密告する。 人目を忍んで神林&久留米と手を組み、白鳥を逮捕するために不可欠な確たる証拠を手に入れようと奔走し。
まもなく絶好のチャンスが到来する。 ギフトの闇取引の日時が決定したのだ。 ここで一気に幕引きを図ろうと、藤巻たちは白鳥に罠を仕掛ける。 そして、ついに真犯人が登場。「ギフトの創造者」を名乗る犯人から藤巻に電話が。 果たして犯人の狙いとは。

ミラージュコンサルティング経営コンサルタント・君島学役で高橋光臣、「キングダム 運命の炎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/01/060000 に出演でした。
その部下役で一條恭輔、「映画ネメシス 黄金螺旋の謎」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/04/060000 に出演でした。

いよいよこのギフトを作った本当の犯人が近づいてくる感じですね。 この病院内で偶然作られたものではない感じがしていましたが、一旦この病院に入り込み、培養されていてそれが外部に洩れたまではつかめましたが。
しかしその根は絶たれ、改めてギフトを奪い合う様相に。 しかしここまで心臓麻痺がでまくれば、警察も気づいて一斉捜査になると思うんですがね。