anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

グレイトギフト ③

2024年作品、本橋圭太 星野和成演出、反町隆史 波瑠 佐々木蔵之介 坂東彌十郎 筒井道隆 津田健次郎 小野花梨 盛山晋太郎 明日海りお 倉科カナ 尾上松也 片山萌美 市川知宏 藤野涼子 濱正悟 中島瑠菜出演。

Episode 3 妻の命を救え!!軽井沢ゴルフ殺人

白鳥(佐々木蔵之介)の腹心の部下・心臓外科医の郡司博光(津田健次郎)は奥野(坂東彌十郎)の死後、藤巻(反町隆史)が白鳥から教授に推薦されたことに疑念を抱き、白鳥に毒を渡して殺人を幇助したのかと疑う。 藤巻はシラを切るが、白鳥が医学系大学連合会の副議長である大泉篤(西岡德馬)と週末にゴルフの予定があり、白鳥が議長の座を狙い大泉を殺害する可能性を訴え、藤巻に阻止の協力を求める。

白鳥に同行した藤巻と郡司が監視する中ゴルフが終了し白鳥は急用で帰るが、接待でワインを飲んだ大泉が急死する。 白鳥を師事する郡司が共謀し藤巻をも騙しギフトを使ったのだ。理事長室に呼び出された藤巻は殺人を犯す白鳥と郡司に妻(明日海りお)の命を救う手術の話をされる異様さに困惑するが、手術は成功する。 ギフトの培養は妻の手術終了までと約束していた藤巻に、白鳥は術後に妻が心不全で死ぬかもしれないとギフトの使用を暗に示し、「これからもギフトを頼みますよ」と耳打ちする。

明鏡医科大学付属病院・心臓外科の郡司博光役は津田健次郎、「映画 マイホームヒーロー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/03/18/060000 に出演でした。
看護師長の鶴下綾香役で片山萌美、「マッチング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/29/060000 に出演でした。
事務長の本坊巧役で筒井道隆、「法廷遊戯」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/16/060000 に出演でした。
会員制の高級ラウンジ・オーナーの安曇杏梨役で倉科カナ、「あいあい傘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15742645 に出演でした。

どんどん目障りな人間を排除していく白鳥、そして郡司を手なづけ、2人で藤巻を囲んでいく形ですね。 やっと妻の手術は終わりますが、この球菌からは逃れることはできそうにありませんね。
しかしだんだん協力的になっていく久留米穂希の存在は今後大きくなっていく感じがします。