anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎

2023年作品、入江悠監督、広瀬すず 櫻井翔 勝地涼 中村蒼 富田望生 大島優子 上田竜也 奥平大兼 加藤諒 三島あよな 南野陽子 真木よう子 魔裟斗 栄信 岡宏明 駒木根葵汰 笹野高史 佐藤浩市 江口洋介 橋本環奈出演。

人気探偵事務所となった『ネメシス』に異変が起きる。 突如、依頼がピタリと止まり経営難に…仕方なく、小さな事務所に移転したアンナ(広瀬すず)、風真(櫻井翔)、そして、社長の栗田(江口洋介)だったが、追いうちをかけるように、アンナは仲間たちが次々に悲惨な死を遂げる悪夢を毎晩見るようになる。 

時を同じくして、怪しげな行動を取り始める風真…。 そんなある日、アンナの目の前に〝窓〟と名乗る奇妙な男(佐藤浩市)が現れる。 アンナの夢に何度も現れるその男は、ある要求を伝える…「私たちが握手をしなければ、夢は一つずつ現実になっていく」。 その予言を阻止する為、行動を開始するアンナ。 しかし…相棒・風真の怪しい行動を不信に感じたアンナは、かつての敵、天才・菅朋美(橋本環奈)に助けを求める。

アンナは連鎖する悪夢を断ち切る事が出来るのか? 風真は本当に裏切ってしまうのか? 出演者たちが口々に「難しい脚本」だと称した、何重にも複雑に交錯した物語の先に、本当の裏切り者が姿を現す。

監督は入江悠、「聖地X」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/30/060000 に出演でした。
今回のゲストは佐藤浩市、「ファミリア」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/07/060000 に出演でした。
笹野高史は、「湯道」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/01/060000 に出演していました。

ドラマシリーズで総監督を務めていた入江悠がそのまま監督として今作を取ったので、テイストは変わりませんでしたね。 魔裟斗が悪役で出演でしたが、あまり強さが発揮されなかったのがちょっと残念でした。
そして意外な人間が、一方の黒幕だったのと、巨悪の存在がそのままで終焉という決着、ドラマシリーズの続編はないようですね。