anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

キングダム 運命の炎

2023年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 満島真之介 岡山天音 三浦貴大山田裕貴 髙嶋政宏 要潤 加藤雅也 高橋光臣 平山祐介 片岡愛之助 山本耕史 長澤まさみ 玉木宏 佐藤浩市 大沢たかお 萩原利久出演。

隣国、趙の大軍勢が、恨みを抱く秦への侵攻を開始。 馬陽にて寄せ集めの兵で趙を迎え撃つことになった秦の国王、嬴政(吉沢亮)は、かつて中華全土に名を馳せた伝説の大将軍、王騎(大沢たかお)を総大将に任命する。 一方、初陣の蛇甘平原の戦いで武功をあげ、100人の兵士を率いる隊長に成長した信(山崎賢人)は、王騎から「飛信隊」という名を与えられる。 別動隊として敵将を討つ特殊任務を請け負った信は、秦国を滅亡の危機から救うべく戦う。

監督は引き続き佐藤信介、最近は映画はこのシリーズに集中していますが、ドラマは「今極の国のアリス」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=今際の国のアリス が2シーズン担当していましたね。
今作に登場は紫夏役で杏、「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/02/060000 に出演でした。
そして万極役で山田裕貴、「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/02/060000 が公開中です。
さらに趙の将軍・馮忌役で片岡愛之助、「仕掛人・藤枝梅安2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/11/060000 に出演が近作です。

信が王騎の試練を乗り越え、帰ってくると秦国はは大きな危機を迎えていました。 趙の大軍勢が侵攻、任せられる将軍がいないという危機でした。 平山祐介演じる蒙武に決まりそうでしたが、嬴政は王騎に指揮を取らせます。 そしてここで入るドラマがいいんですよね。 杏と山田裕貴登場なんですが。このシーンは感動でした。
そして最後に出てくる謎の恐ろしく強い敵、クレジットはしっかりありましたが、誰かは書かないでおきましょう。