anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

凜 りん 

2019年作品、池田克彦監督、佐野勇斗 本郷奏多 須賀健太 亀田侑樹 櫻井圭佑 大沢ひかる 平祐奈 椿鬼奴 須田邦裕 金田哲 好井まさお 片桐仁 堀部圭亮 勝村政信 石田ひかり 山口紗弥加出演。

100年に一度、村から子供が消えるという伝説が伝わる小さな村。 野田耕太(佐野勇斗)は、同じ高校に通うクラスメイトの石倉優太(須賀健太)、折田竜二(亀田侑樹)、真島泰輔(櫻井圭佑)たちと、くだらないことでふざけ合いながら青春の日々を過ごしている。 高校2年の冬。彼らのもとに、季節外れの転校生・天童義男(本郷奏多)が東京からやって来る。 だがある日、耕太の友達の一人が消え、仲間たちは疑心暗鬼になっていく。 村は混乱、伝説の存在が人々の頭をよぎり始めるなか、また一人と友達が消え、やがて疑惑の目は、天童義男に向けられるが……。

監督は池田克彦、初めて作品を見ました。
佐野勇斗は、「劇場版TOKYO MER~走る緊急救命室~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/02/060000 に出演でした。
本郷奏多は、「シン・仮面ライダー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/20/060000 に出演でした。
須賀健太は、「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/28/060000 に出演中です。

これは時間が合わず見れなかった作品でした。 若い役者陣の青春ミステリーですが、これがはなかなか面白かったですね。吉本作品ですが、あまり芸人たちが出ていない純粋なドラマ作品になっていましたね。
なかなか犯人像が浮かばず、その意味では面白さが増していました。