anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

OTHELLO ④

2022年作品、井口昇 山内大輔 岡元太監督、生駒里奈 須賀健太 村瀬紗英 窪塚愛流 織田梨沙 伊藤かずえ 橋本じゅん出演。

第4話 起死回生!?オカルト界の有名人

お祓いの最中、いきなり何者かに取り憑かれたように激しく踊りだし、そのまま気を失ってしまった麻依(生駒里奈)。
心配そうに見守る劇団員たちだったが、その後も怪奇現象は一向に収まる気配がなく、麻依はすっかり塞ぎ込んでしまう。 そんな麻依を優しく気遣うのは、劇団員の遠山(須賀健太)だった。そして麻依は遠山に、劇団ENGINEの女優として10年前の『DICE』公演に出演していた姉・真理子の死に関する秘密を打ち明ける。
一方、稽古に集中できない劇団員たちを前に、座長の重森(橋本じゅん)は「テレビに取材してもらおう!」と心霊現象を逆手にとって話題作りに踊り立つ。 数日後、テレビクルーとともにやってきたのは、オカルト界の人気インフルエンサーとして知られる松原(松原タニシ)だった。 地縛霊が取り憑いていると睨んだ松原は、稽古場に泊まり込んでその正体を突き止めようとするのだが…。

麻衣の母恵子役は伊藤かずえ、「劇場版 媚空-ビクウ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14710179 に出演でした。
父の孝明役は芦川誠、「無頼」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/17/060000 に出演でした。
松原タニシが出演、「事故物件 恐い間取り」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/09/060000 で、原作、出演でした。
そして今作の原作の鈴木光司が、意外な役で出演でした(^^)

公演が迫ってきて、とうとう両親に今まで黙っていた劇団のことを話しますが、猛反対された麻衣。
一方、怪現象が起きる稽古場に、なんとか鎮めようといろんな輩がやってきますね。 松原タニシのシーンは思いっきり笑えますが、基本芸人ですからね。