anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 ⑥

2021年作品、松木平野俊一 大内舞子 泉正英演出、鈴木亮平 賀来賢人 中条あやみ 要潤 小手伸也 佐野勇斗 佐藤栞里 佐藤寛太 フォンチー 菜々緒 工藤美桜 猪塚健太 稲森いずみ 城田優 桂文珍 鶴見辰吾 橋本さとし 渡辺真起子 仲里依紗 石田ゆり子出演。

第6話 小学生が山で謎の大量失踪 親子の絆を救え

18人の小学生が山中で突如として失踪する謎の事件が発生。現場に向かったTOKYO MERの喜多見幸太(鈴木亮平)は、子供たちを捜索し、治療するためメンバーを分散する決断をする。 これまでチーム一丸でピンチを乗り越えてきたメンバー達は、バラバラに闘うことに…。
音羽尚(賀来賢人)や弦巻比奈(中条あやみ)は原因不明の重症に陥った子供たちの治療に苦慮する中、喜多見も必死に処置に当たるが、必要な薬剤が全く足りない…。 なす術のない喜多見に、最大の危機が襲いかかる。

第4話で移植用の心臓を運ぶ医師の小山希望役で高橋ユウ、「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/04/060000 に出演でした。
心臓移植のドナーを待つ患者・平野汐里役で福室莉音、7月公開作品に出演予定です。
第5話で妊娠高血圧症と子宮頸管長の短縮から帝王切開手術を控え入院していた妊婦・立花彩乃役で河井青葉、「偶然と想像」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/29/060000 に出演でした。
そして第6話では冬木治朗の息子・冬木壮太役で潤浩、「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/21/060000 他多くの作品に出演していますね。

さて今回の主役はいつも場の雰囲気を和らげてくれる、ベテランの位置にいる冬木治朗が主役の回ですね。 実は妻とは別居状態でMERを主に置いて生活をしているなかなか息子とは会えない状態でした。 しかしMERの活動が注目され、息子からもその話題が出たことで、自分のことを副チーフと言ってしまいます。
しかし今回の事故は恐ろしいですね。 山に入ると、こういう事故はあり得ることで、子供達の集団だと対処できない事態でした。