anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

侵入者たちの晩餐

2024年作品、水野格演出、菊地凛子 平岩紙 吉田羊 白石麻衣 池松壮亮 角田晃広出演。

とある年の瀬の夜、やり手の社長・奈津美(白石麻衣)が暮らす豪邸に侵入する三人の女・亜希子(菊地凛子)、恵(平岩紙)、香奈恵(吉田羊)。
時はさかのぼり1か月前、家事代行サービス会社で働く亜希子は、同僚の恵から社長の奈津美が脱税をしており、その自宅に大量の金を溜め込んでいるという噂を聞いていた。
常日頃から会社の方針や待遇に不満を抱いていた亜希子は、恵の友人の香奈恵とともに3人で社長の家に侵入し、そのタンス預金を盗み出すことに…。
奈津美の家に侵入した三人だったが、そこで予想外の出来事が次々と起こり…?

演出は水野格、「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15910295 に参加していました。
菊地凛子は、「クレイジークルーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/12/01/060000 に出演でした。
平岩紙は、「波紋」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/05/30/060000 に出演でした。
吉田羊は、「映画 イチケイのカラス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/17/060000 に出演でした。
そして白石麻衣、「ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/10/060000 に出演でした。

お正月のスペシャルドラマで、各配信サイトで上がっています。 バカリズム脚本ということで、面白いのはわかっていますが。
三人の女性が、ある大胆な計画を、そして実行に移してしまうということですね。 ただ、思惑が外れて、さらにそこに別の人間が?
面白いのはキャスティングで、三人の実力派女優は言うまでもないですが、女若社長役でまいやんが起用されているところですね。 女優としてのスキルは、ドラマ出演を重ね、どんどん上手くなってきていて、主人公も、謎の役も、そして今回のようにあっち側も、どんどんこなしていました。